忍者ブログ

mukuhara

おじいちゃんのサプリメント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おじいちゃんのサプリメント

私の祖父は生前、自家製のサプリメントを飲んでいました。
滋養強壮の代表と言ったらにんにくですよね!
にんにくの皮を剥いてミキサーにかけ、そのペーストをフライパンで炒めて水気を飛ばし、粉々に砕いてカプセルに詰める…。
一見、にんにく100%の健康食品に思えるのですが、その製造中のニオイと言ったら強烈の極みでした…。
作っている本人もツライのか、窓を全開にしていた為、生のにんにくを大量にすりおろしたニオイと成分は、ご近所家々を襲撃しました(笑)
家中がにんにく臭い…、アイスクリームを食べていてもにんにく臭い…、衣類にニオイが染み着く…、目が滲みる…。
おじいちゃんが健康に(?)なるための自家製サプリメントのせいで、家族もご近所さんも体調を崩す有り様でした( ̄∀ ̄;)
さすがにご近所さんから苦情がありました。
これに腹をたてたおばあちゃんが、おじいちゃんの留守中に自家製サプリメントを全て捨ててしまいました。健康美人になるにも、にんにくサプリメントがよかったなと思っていました。
…が、雨がゴミ袋に入り込んでカプセルを溶かし、水分を得たにんにくペーストは梅雨の気温で腐り、もはやにんにく単体よりも有害な刺激臭を放つ結果になってしまいました。
ゴミ収集場所付近の方は「毒物が置かれているんじゃないか?」と大騒ぎ。
今となっては笑い話ですが、おじいちゃん特製サプリメント……強烈でした。
この一件からおじいちゃん特製サプリメントの製造は禁止され、おじいちゃんは市販のにんにくサプリメントを飲む様になりました( ´∀`;)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R